WEB業界専用求人サイト
WEB 求人サイト比較 > WEB業界の職種 > ゲームデザイナーの仕事内容はゲームの基礎を作ることです

ゲームデザイナーの仕事内容はゲームの基礎を作ることです


ゲームの種類もたくさんありますが、そのゲームを作る側の仕事に携わる人もいます。
いわゆるゲームデザイナーですが、ゲームデザイナーがいるので私たちも毎日ゲームを楽しむことができます。
ゲームデザイナーに興味を持つ人も少なくありませんが、毎日どのような仕事をしているのでしょうか?

ゲームデザイナーの仕事内容について

ゲームデザイナーとは、ゲームの草案、物語、またコンセプトなど、ゲームの基本的な設計に携わる職業です。
採用する企業により、「ゲームプランナー」などと言われることもあるようです。

ゲームデザイナーの仕事内容は、このようにゲームの根幹となるものを創造する大切な職業です。
またビジュアル面では、グラフィックデザイナー、そしてCGデザイナーたちへ直接指示することもあります。

そしてゲームの内容などによっては、プログラマーが行っているプログラミングなどを行うこともあります。
プログラミングの専門的知識は必要ないのですが、いつも全体を把握できるような多くの知識や視野が必要です。

アイディアが大切です

ゲームデザイナーは、いくら自分の草案したアイディアがいいものであっても、それを外部に伝えられないとゲームも実現しません。
ゲームを外部に伝えるたるめには、高度なプレゼンスキルも時には必要です。

またゲームデザイナーとして仕事をしていくためには、常にアイディアが必要です。
そのため毎日の生活の中から最新の情報などを取り入れることも、ゲームデザイナーの仕事内容と言えます。

ゲームデザイナーの仕事内容に興味があるならこのサイトが参考になります

高額案件・大手案件の仕事をお探しの方へ

レバテックフリーランス

個人事業主(フリーランス)のITエンジニアを中心に、報酬が 高めな開発案件・求人募集・転職情報を多数掲載しています

https://freelance.levtech.jp/

様々なWEB関連の求人をお探しの方へ

Find Job !

ミクシィの『Webな人の転職サイトFind Job !』 Webエンジニア・Webデザイナーなどの転職・求人情報が満載

http://www.find-job.net/

自分にあった仕事を見つけたい方へ

A-STAR クラウド

IT/Web業界の『直案件にエントリー・直人材のスカウト』ができる直契約限定プラットフォーム

https://crowd.agency-star.com/

安心できる会社に転職をお考えの方へ

リクルートエージェント

Webエンジニア転職・IT転職のリクルートエージェント転職成功実績No.1

http://www.r-agent.com/engineer/

WEB業界の職種

WEB求人サイト