WEB業界専用求人サイト
WEB 求人サイト比較 > WEB業界の職種 > プログラマの年収は残業代も影響します

プログラマの年収は残業代も影響します


コンピューターの普及とともに、多くの職業が登場しました。
プログラマもその中の一つであり、コンピューターのプログラミングを行う仕事として知られています。
プログラマは技術か必要な職業として、やりがいを感じる人も多いようです。
これから目指す人の中には、プログラマの年収が気になる人もいます。

プログラマの年収について

プログラマとして仕事をしている人の年収も様々です。
プログラマの平均年収は、だいたい350~500万円とも言われています。
実際は経験や技術などによって差が出てくることもありますので、人によって高年収の人もいます。

実際の年収について多い少ないは別問題として、他業種と比較するとほぼ平均的な年収と言えます。
この仕事は年間を通した業務量によって、年収も大きく変動します。

そのため就職した企業などによっても異なりますので、求人情報をしっかりと把握しておく必要があります。

残業代によって年収も変わります

これからプログラマの仕事を目指す人は、会社での仕事情報を確認しておいてください。
というのもプログラマという仕事は、残業代が年収に大きく響く業界でもあるからです。

そのためプログラマとして企業に就職する時は、初任給や待遇以外にも、残業代についても確認しておくことが大切です。
一般的に年間の仕事変化が激しい業種として知られており、忙しい年であれば残業代のみで年収が100万円程度変わることもあるようです。

プログラマの年収の実態については、実際に仕事をしている人など、経験者に聞いてみるのもいいと思います。

プログラマの年収に関する情報掲載サイトはこちら

高額案件・大手案件の仕事をお探しの方へ

レバテックフリーランス

個人事業主(フリーランス)のITエンジニアを中心に、報酬が 高めな開発案件・求人募集・転職情報を多数掲載しています

https://freelance.levtech.jp/

様々なWEB関連の求人をお探しの方へ

Find Job !

ミクシィの『Webな人の転職サイトFind Job !』 Webエンジニア・Webデザイナーなどの転職・求人情報が満載

http://www.find-job.net/

自分にあった仕事を見つけたい方へ

A-STAR クラウド

IT/Web業界の『直案件にエントリー・直人材のスカウト』ができる直契約限定プラットフォーム

https://crowd.agency-star.com/

安心できる会社に転職をお考えの方へ

リクルートエージェント

Webエンジニア転職・IT転職のリクルートエージェント転職成功実績No.1

http://www.r-agent.com/engineer/

WEB業界の職種

WEB求人サイト